スノーボードおすすめグローブ デジカメのボタンが押しやすい

スノーボードのおすすめグローブ

このグローブを見つけた瞬間に買いました☆
スノーボード グローブ4
そうです、スノーボード用のグローブではありません(笑)

だけどこれが秀逸なんです!!

スノーボード用グローブをしたままだとデジカメ操作ができない

色々なスノーボードのグローブを試してきましたが、滑りながらデジカメ撮影をする私にとってスノーボードのグローブは、シャッターやズームボタンを押せないので使わない事がほとんどです。

素手の状態で滑っているので、手が寒くて冷たくなって。。。Σ(・∀・;)

スポンサーリンク

食器洗い用の手袋が春スキーで大活躍

春スキーで雪が溶けている状態の時は水の状態なので、スノーボード用のグローブでは濡れてしまう事があります。

そんな春スキーの時に、食器を洗う時に使うゴム手袋で滑っている人を見ていたので「ナイスアイデア!」と思っていたのですが、どうも腕の真ん中まで長さがあるのが邪魔だなぁって思って使っていませんでした。

食器洗い用ゴム手袋

↑ウエアの袖の中に入れるのは大変だし、だからってウエアの外に出すのはダサ過ぎます(笑)

滑り止め付きの手袋は甲の部分の防水性が無い

引っ越し用滑り止め手袋1

↑引っ越し作業で使う滑り止め付きの手袋

これだとショート丈でいいんだけど、手の甲の部分が濡れまくりです(笑)

おすすめのスノーボードグローブ メンズ&レディース

スノーボード グローブ1

↑手のひらも、手の甲も防水性ばっちりです☆

ショート丈で、かつ防水性100%な手袋を発見しました!!
そう、スノーボード用のグローブではなく、作業用の手袋です(笑)

しかし、これこそが最高のスノーボードのグローブです。

▶薄いので、はめたままデジカメ操作ができる
▶防水性100%
▶ショート丈でごわつかない
▶なんてったって安い

【楽天市場】ゴム手袋 手の甲までしっかりコート 防水

ゴム手袋が最高のスノーボードグローブ

スノーボード グローブ2

フィット感も良く、手にジャストフィットします。

S・M・Lと3サイズあるので、メンズ・レディース問わずジャストフィットの手袋を選べます。グリップ感もすごい良くて滑らないので、ビンディングを止める作業も難なくこなせます。

問題の甲の部分もクリア おすすめのスノーボードグローブ

スノーボード グローブ3

手の甲の部分もゴムになっていて、防水性100%で問題なしです!!

手首の部分は防水性が無いですが、ここまで雪に触れることは無いので濡れませんでした。ウエアが手首まであるので、表には出ませんからね☆

スノーボードで使用するグローブはショート丈の方が断然便利です。

スポンサーリンク

最高のスノーボードグローブの問題点

唯一欠点なのが、薄いから手が少し寒いこと。
でもこれは、グローブの厚みとトレードオフの関係だから仕方ない。グローブが厚いと、デジカメの操作ができないので困ります。

すっごい手が冷える訳ではないので、大丈夫です。
ただ、暖かいというレベルでは無いということです。

初心者や下手な人は良いグローブを買いましょう

スノーボードのグローブって、すっごい安い物で3千円~1万円ぐらいまであり、だいたい5千円ぐらいが一般的な値段です。

なかなかイイお値段です。だけど、初心者や下手な人ほど良い手袋をおすすめします。

→ なぜかというと、初心者や下手な人はたくさん転んで、たくさん手を雪に触れます。だから安い手袋だとだんだん濡れてきてすっごく手が冷えてしまい、霜焼けになってしまいます。

なので、防水性の高い良い手袋をおすすめします。

私が紹介した、このゴム手袋ならば防水性バッチリで、濡れる事がないので初心者や下手な方にもおすすめできます!!
それに、何より安いからおすすめです。
500円以下で買えますよ♪♪

 

レンタルでウエアを借りる方は注意!!

▶手袋
▶ニット帽
▶ゴーグル

これらの、肌に触れるものはレンタルされていない事がほとんどです。
自分で買うしかありません。これから本気でスノーボードをするか分からない方がいきなり5千円の手袋を買うのは悩みますよね??

そんな時は、このゴム手袋でお試しっていうのもありだと思いますよ☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【楽天市場】ゴム手袋 手の甲までしっかりコート 防水

スポンサーリンク

↓↓シェア&応援クリックありがとうございます(*^^*)  

おすすめ記事

リファ(ReFa)コラーゲンエンリッチドリンク特徴 1
リファ(ReFa)コラーゲンドリンク特徴まとめ 他のコラーゲンドリンクとの違い

リファ(ReFa)コラーゲンドリンクの特徴や効果を口コミ。他のコラーゲンドリンクと比べてどう違うのか、分かりやすく比較一覧表にしました。高濃度、高純度、低分子、高品質コラーゲンが1本に160,000mg配合でわずか15ml飲むだけでコラーゲンを5,000mg摂取できます。ReFa collagen enrichiを美容鍼灸師が購入しレビューを書いています。

シックスパッド(sixpad) 2
SIXPADで腹筋が6つに割れた!(実録)

シックスパッド(SIXPAD)を整体師が2ヶ月使用レビュー!シックスパッド(SIXPAD)の効果を検証しています、2ヶ月使用して体重マイナス4.9kg、体脂肪率マイナス5.1%の結果が出ました。

シボヘール4錠バナー 3
シボヘールの効果を整体師が口コミ 本当に効くの?効かないの?

シボヘールは科学的な根拠が認められています。シボヘールの効果と整体師の口コミを掲載しシボヘールのおすすめポイントをまとめました。

痩せる漢方防風通聖散の効果 4
痩せる漢方で4.3kg痩せた!今話題の脂肪を分解・燃焼する漢方

痩せる漢方薬で体重マイナス4.3kg!今話題の防風通聖散を飲んだダイエットブログ公開中です。食事制限をしなくても脂肪を分解・燃焼する漢方で痩せました。

5
お腹の脂肪を落とす薬ランキング

お腹の脂肪を落とす効果の薬をランキングにして紹介しています。サプリメントではなく効果が認められ科学的根拠がある医薬品がおすすめです。安全性も確認されているので安心です。

小じわに効くサプリ 6
小じわサプリ 国内で唯一「シワ」に効く医薬品!

小じわサプリは国内で唯一効果が認められたロスミンローヤルがおすすめです。医薬品なので安全性も確認されていて小じわに対する効果も科学的な根拠があります。初回980円なので気軽に試すことができます。

デリケートゾーンの黒ずみ1 7
デリケートゾーンの黒ずみケア そのままで大丈夫?美白成分や商品ごとの特徴をまとめました

デリケートゾーンの黒ずみケアをする人が増えています。最近ではデリケートゾーンのケアがだんだんと浸透してきました。あなたは黒ずみケアしていますか?恥ずかしい思いをする前にデリケートゾーンのケアを!

HMBサプリ比較 8
話題のHMBサプリ15種!筋力UP効果を完全比較ガイド

HMBサプリ15種を国家資格トレーナーが徹底比較!HMBサプリの効果さ成分ごとの働き、特徴などを比較してランキング。おすすめのHMBサプリを紹介

よくばりキレイの生酵素サプリメント 9
よくばりキレイの生酵素ダイエット効果【6つのおすすめポイント】

よくばりキレイの生酵素の6つのおすすめポイント!563種類の酵素数で特殊製法で生でも大丈夫な生酵素サプリが90日間全額返金保証で安心!乳酸菌も配合しスッキリ効果。

目のサプリ画像 10
目のサプリランキング!鍼灸師がおすすめ順に比較

目のサプリを比較し鍼灸師がおすすめ順にランキングにしました。目のサプリには栄養補助食品と栄養機能食品と機能性表示食品と種類があります。機能性表示食品の目のサプリには科学的根拠があるのでおすすめです。

ガス料金節約バナー 11
ガス料金節約!地域最安料金を保証するガス会社と簡単料金比較

ガス料金節約するならガス料金自体を下げるのが簡単です。地域最安値のガス会社に変更することで大幅に節約できます。すぐにガス料金比較ができるので1度試してみて下さい。面倒なガス会社変更手続きも全て無料で代行してくれます。

中性脂肪を抑えるシボガードアイキャッチ画像 12
シボガードの効果を整体師が口コミ!中性脂肪サプリ

シボガードが中性脂肪を抑えるメカニズムを解説。機能性表示食品のシボガードには臨床試験による科学的なデータと根拠があります。

シボヘール 13
とにかく痩せたい!お腹の脂肪分解燃焼サプリメントで短期間ダイエット

とにかく痩せたいなら科学的根拠があるサプリメントがおすすめです。運動は継続するのが大変ですがサプリメントなら続けれます。とにかく痩せたい人に初回限定980円の「お腹の脂肪」「ウエスト」「体重」を減らすのを助ける働きがあるサプリメント。

      2016/03/30

 - スノーボード