リッツカールトン大阪ロビーラウンジでワンプレートランチ

リッツカールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ

ここは生演奏があるので、お茶をしていてもとっても気持いい場所です。
すごいゆったりとくつろげるので、1度行ってみて下さい。

フレンチみたいに敷居が高くないので気軽に行けますよ♪♪

私はジーパンで行きました(笑)
急遽行くことになったので、服を準備してませんでした。。。が、特に問題ありませんでしたよ☆

女性は少しキレイめな服装をしていたら、浮くこともなく大丈夫ですよ。

カジュアル過ぎると恥ずかしい思いをするかもしれませんので、スニカーとかはやめておいた方がいいです。

ワンプレートランチを食べました

リッツカールトン大阪ロビーラウンジランチプレート

この写真が、リッツカールトン大阪のロビーラウンジでいただけるワンプレートランチです☆

男の人だと、小腹を満たす程度なのでお昼ごはんには少し足りないぐらいの量です。
メインはお肉かお魚を選べました。

これにシャンパンがついていたので、昼間っから飲んじゃいました(*´艸`*)

リッツカールトン大阪ロビーラウンジランチプレートのデザート

ランチプレートの後は、お待ちかねのデザートです。

しっかり甘さのあるケーキです☆
だけど、しつこ過ぎずクセになる美味しさのケーキ♪♪

私が高級なレストランに行く時に利用するサービスがあって「一休.com」です。
ここは、お得な価格で予約することができます\(^o^)/

リッツカールトン大阪のロビーラウンジのワンプレートランチ
\4,407(税・サ込み) ⇒ \2,800(税・サ込み)

すっごいお得でしょ??
宿泊もお得な値段であるのでチェックしてみるといいですよ☆

⇒ 一休.com【リッツカールトン大阪 ロビーラウンジ ワンプレートランチ】

⇒ 一休.com【高級ホテル・旅館が最大60%OFF!】

スポンサーリンク

ザ・ロビーラウンジ お誕生日ケーキ

リッツカールトン大阪ロビーラウンジお誕生日ケーキ

お誕生日だったので、ケーキを別で頼みました☆

プレートには「Happy Birthday」と書かれていますが、名前やメッセージを入れてもらうこともできます。

このケーキを持ってきてくれる時に、生演奏で「Happy Birhday to you ~♪♪」とお祝いしてくれるの嬉しいですよ。

スタッフの方が記念撮影もしてくれるのでとてもイイ思い出になりました。

リッツカールトン大阪ロビーラウンジバースデーケーキ持ち帰り

先にデザートも食べているので、このホールケーキは食べれませんでした(笑)

もちろんスタッフの方が気を利かせてくださり、持ち帰ることもできますよと言ってくださりましたのでお持ち帰りできるようにしてもらいました☆

スタッフの方も一流なので、気持よく時間を過ごせます。

このホールケーキは「一休.com」とは別で、直接リッツカールトンに注文しました。

「一休.com」で予約をした時に、備考欄に「誕生日なので何かケーキなどあればよろしくお願いします。」と書いたら、リッツカールトンから電話がかかってきて、四角いカットケーキとホールケーキがあるとのことだったので、奮発してホールケーキをお願いしました☆
3,780円(税・サ別)でした。。。ワンプレートランチより高い(笑)

この金額でコース料理を食べに行けるほどの値段でビックリ!!

だけど、充分に価値のある経験ができました(*^^*)

リッツカールトン大阪ロビーラウンジレシート

これがその時のレシートです。

1万円で生演奏つきのランチプレートが食べれて、ホールケーキが出てきてサプライズなお祝いができるなら安いもんですね☆

スポンサーリンク

ザ・ロビーラウンジ 生演奏スケジュール

リッツカールトン大阪のロビーラウンジでのおすすめは、なんといっても生演奏です!!

だけど、生演奏をずっとしている訳ではないのでスケジュールを確認してから行って下さいね。

下記のアフタヌーンタイムでは火曜日のみ生演奏がありませんので要注意です!!

バイオリンとピアノの生演奏

11:00~11:30
12:00~12:30
13:00~13:30
14:00~14:30
15:00~15:30
16:00~16:30

下記のカクテルタイムでは水曜日のみ生演奏がありませんので要注意です!!

ボーカルとピアノの生演奏

19:20~20:00
20:20~21:00
21:20~22:00
22:20~23:00
23:20~24:00(金・土曜日のみ)

リッツカールトン大阪 ロビーラウンジの営業時間

月~木曜日 11:00~23:00
金曜日 11:00~24:00
土曜日 9:30~24:00
日・祝日 9:30~23:00

※ディナーの営業時間は17:00~です。
※フードラストオーダーは22:30です。

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪 ロビーラウンジに行きました

リッツカールトン大阪に行くと、背筋がピンっと伸びて紳士気取りになります(笑)

自分のあるべき姿のような気がして、普段のだらけた自分とは違うモードになれるので、好きな場所です☆

良い洋服を着て、たまに出かけるといい刺激になって頑張れます!!

私のやる気スイッチを押してくれる場所です。

リッツカールトン大阪 地下入り口

リッツカールトン大阪ロビーラウンジ地下入り口

西梅田駅から地下を通って歩いてくると、この入口からリッツカールトン大阪に入ります。
この写真はリッツカールトン大阪の中側から撮影しています。

まずリッツカールトン大阪に入って驚くのは、高級感あふれる雰囲気☆

で、中に入ると、フカフカの絨毯♪♪

これで一気にリッツカールトンの世界に引き込まれます(笑)

リッツカールトン大阪ロビーラウンジトイレ前のスペース

この写真は、トイレ前のスペースです☆

この右側が、先ほどの写真の階段があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする